Masumi Lacoste

気づいたら秋だ〜

あっというまに夏が終わり、中秋の名月を迎えましたね。その名前も秋の真ん中。丁度真ん中なんだな〜。次の日の満月はとっても綺麗で12時ごろは月の周りにおっきなまんまるい月輪が出来ていました。感動した〜 みなさんも見ましたか?浄化されて、そして自分の女性性が前面にでて、ああ、自分はやっぱり女性だなって思えたな。

秋の初めの9月は朽木の山水人に3週末とも出かけて、山を、音楽を、友人を、キャンプ生活を楽しみました。チャクラワークのクラスもしたけど、あの山の中でやるヨーガは凄かった! 自分でやってて言うのも変だけど本当にすごく感じました。チャクラの性質をがつんと受けました。参加してくれた人は女性が多かったのだけど、みんなの綺麗な声が一つになったときの感動!歌を歌う人や踊り子さんも沢山居たせいか感動する音色が聞こえました。人の声って本当に楽器みたい。山 水 人 ありがと〜う!


そしてこの秋は何度か琵琶湖に呼ばれ、泳いだりキャンプをしたりバレーボールやバトミントンをしたりと秋を満喫しています。何かを吹き飛ばしたいとき、ストレスがたまったり、気持ちを入れ替えたい時はやっぱり体を動かすのが一番良い。そしてこっそり瞑想もやっちゃう。
やっぱりわたしも落ち込んだり、センチメンタルになったりします。そのときはこうして吹き飛ばしています。
でも、ぐーっと盛り上がった夏からこうしてセンチメンタルになる秋も好きなんだ〜^^ 好きな切ない曲を聴いたりして、ぽろっと泣いてみたり、ね。あーやっぱり女性性が強い秋ですねえ。